はしる まがる とまる かりものカーライフ

所有するだけじゃない!借り物でも楽しめるカーライフをつらつらと

はじめに

f:id:mo_ri_40:20171225210038j:plain

・このブログを始めるにあたって

皆さん初めましてもーりーと申します。
物心ついた時から車が大好きで国籍、車格問わず商用車からスポーツカーまで様々な車を
運転すること眺めること、そのこと全てに興味があるままアラサーを迎えた成人男性でございます。
今までの車歴は13台ほど、ホンダ車を中心にスバル、プジョーマツダなどゆくゆくは欧州車で目標はポルシェ911です。

その趣味のため自身の車は所有しておりますが、日々様々な車種をレンタカーやシェア、友人の所有するものなどで運転することで視野を意識的に広げることを行っています。
所有車の年式が古いため新しい車に乗ることで様々な価値観と現代の技術の進歩をお勉強したり、車格やキャラクターの違う車に乗ることで違った世界を見て経験値を上げております。

そんな日常を記録に残すため、このたびブログを開設する運びとなりました。
素人目線のインプレッション、雑誌やカタログじゃ分からない主観的なお話などしていければと思っております!!

どうぞ宜しくお願いします(*゜▽゜)ノ

・心がけること

自分の中で幾つかルールがあります。
・最低でも200km以上原則300km以上運転した車種のみ記事を書くこと
・試乗前には他の方のインプレッションはあまり読まないよう心がけること
(先入観に引っ張られることは避けたいため)
・あまりスペックには捉われないようにすること

以上です。基本的には細かい理屈抜きで楽しく行きましょう(^▽^)